おすすめ ソフトウェア ダウンロード 動画サイト 検証

ライブ配信サービス『showroom』を完全攻略!!禁断のDL方法はコレだ!!『ショールーム録画っち』

今回は、ライブ動画配信サービス『showroom』を完全攻略していくぞ。 知らない人の為に簡単に説明すると『showroom』とは、アイドルやアーティスト、声優、等とコミュニケーションを楽しむことができる「仮想LIVE空間」をコンセプトとしたライブ動画配信サービスだ。出演者は芸能人から素人まで幅広い。 ニコ生やUstreamなど数多くライブ配信サービスがある中、突出した性能は特にないが、SHOWROOM VRとしVRが対応はしているようだ。設備が特殊なためVR配信自体はほぼ皆無といった状態のようだが。オフィシャルでAKB48グループで配信があるのも特徴と言えるだろう。『showroom』は生放送配信のみで録画機能は一切ないその為、席をはず事や、あとで見直すことが出来ない。 そこで、今回紹介するソフトを使えば簡単に配信をDLしていつでも配信動画を堪能できるぞ!! 細かな設定なしで簡単に録画ができる。それが『ショールーム録画っち』だ。ソフト自体はDL機能に特化してシンプルで使い勝手が良いぞ。今回は、『showroom』『ショールーム録画っち』を合わせて検証・紹介して行く。

 

 

 

 

『showroom』は、AKBやSKE・NGTといったアイドルがオフィシャルで配信をしているようだ。 AKB48グループすきには良いかもしれない。声優は駆け出し声優や声優モドキが多い。 配信コンテンツにやや偏りがある印象だが、駆け出しアイドルや駆け出し声優などがメジャーになる前に触れ合える事で優越感に浸れるだろう。駆け出しだから知名度を上げる為出演者もよりユーザーと触れ合う姿勢が見受けられる。メジャーになりすぎるとおそらく出演等は減っていくだろうが、さまざまな人と触れ合える点は評価できるぞ。

 

 

 

そもそも『showroom』ってどんなサイト??

「SHOWROOMは、人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等とコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間です。 会員登録いただくことで、配信や視聴がお楽しみいただけます。」と明記されているが会員になる必要は無い。閉鎖的なサイトでは、アカウントは作れるうちに作成するのが鉄則がだ今回は、オフィシャル配信等あるサイトなので閉鎖的になる事は無いためわざわざ無駄なアカウントを作成する必要は無い。

 

 

 

どんな配信があるか確認してみよう!!

全体的にアイドルの配信に人気が集まっているようだ。ユーチューバ―とは違い基本正面からの映像のみで雑談などの話し合いがメインの構成が多い。ラジオより構成が緩いので素が出やすようだったぞ。

 

 

 

実際にライブ配信を確認してみよう!!

アバターがコメントをする形式を採用しており、ライブ会場をモチーフとした作りだ。ただ、臨場感とは程遠いカメラアングルで定点カメラがほとんどの為、コンセプト通りなのかは定かではない。ニコ生とは違いコメントが画面を覆う事も無くアバターが、がちゃがちゃした印象だが、視聴には問題ないだろう。

 

 

 

類似サイトとの違いはココ!!

ニコ生とは違い会員登録せずライブ配信を楽しめる点は、気軽に芸能人の配信が楽しめていい!!

 

 

類似サイトよりココが劣る?!

拡大・コメント・アバターを非表示等出来ない点が多い。配信によっては画質が著しく劣る物もあるようだ。 また、コメントを出演者により見えるようにすることが出来るが、目立つようにするには課金が必須になる為、鬼畜としてもしられる。

 

 

 

動画の保存が一切できず、PC画面キャプチャーによる録画ではどうしてもプレーヤーの画像が見切れる。 そして、画面設定等自身で設定しなければならない。そこで専用ソフトを紹介しよう!!専用DLソフトを使えば細かな設定等不要で余裕でDLできるぞ!!

 

 

 

ライブ配信の保存方法を紹介して行くぞ!!

ソフト配布サイトはシンプルで自作ソフトウェアを開発配布しているサイトのようだ。他にも同様の特化型動画保存ソフトがラインナップしているようだ。

 

 

 

ここでソフトのダウンロードができる。別途ソフト『配信確認君』で自動で動画を録画することも可能であり、これにより見逃すことが無くなるはずだ!!また、物理的には全番組録画も可能ぞ!!

 

 

 

他にも、特化した専用DLソフトも配布しているようだったぞ。用途に合わせて使いこなしてみよう。

 

 

 

ソフトをダウンロードし起動させてみよう。レジストリに書き込まないので解凍のみで使用できる。インストールが不要で使用できるのでレジストリを汚さずに済むのはイイ。

 

 

 

ソフトのDLが終わったら、実際にソフトを起動させてみよう

ソフト設計はシンプルその物で配信のURLを貼り付けだけでDLできるぞ 操作性・安定性は抜群だ。

 

 

 

早速ソフトの検証をしていく

まず始めに、DLしたいライブ配信のURLをコピーする。

 

 

 

先ほどコピーしたURLを検索バーに貼り付け『録画開始』をクリック!!これだけで配信のDLが開始されるぞ!! 細かな設定は一切いらない!!PC画面キャプチャーソフトとは違いDLまでスムーズに事が運ぶ。

 

 

 

このような画面になり動画の保存がおこなわれている。あとは配信が終わるのを待てばよい。

 

 

 

保存が完了した動画が正常に再生される検証してみたぞ

保存形式はすべて.flv(フラッシュ形式)で保存される。今ではめっきり見なくなったフラッシュ形式であり画質等が悪い理由がココにあると言えるだろう。 再生するには一般的なプレーヤーで再生が可能だぞ。今回もサイトやソフトの実態調査の為検証を行っています。DL行為等を推奨している訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回もサイトの実態調査でありDLするなどの行為は禁止だ!!
知的好奇心を満たす程度におさめてください。
サイト紹介の為に画像の加工を行っており実際のモノとは異なる場合があります。

 

~ あとがき ~

今回紹介した『showroom』は2013年11月にオープンし今も稼働しているサービスだ。知名度自体はアイドルファンの間では定着している程度だろう。また、課金制度がえげつない事でも知られており気軽にアイドルと話せる訳ではない点に注意がいる。無償でわざわざ芸能人が配信をするわけないので仕方がないが。保存ソフトは簡単にDLできる点やシンプルで使いやすいのはDLツールとしては珍しい為、気になる配信がある人には重宝するソフトの1つになりえるだろう。 特化したソフトの為、使用頻度は限りなく少ないかもしれない。
違法性の高いコンテンツ及びサイト等の事態調査を行う事も多くあり、違法性のないクリーンなサイトを含めさまざまな目的からサイト名および正確なサイトURL等は明記できかねます。

 




解禁!!あの人気映画が見れる!!禁断のCAM動画にも強い動画サイト『actvid』

今回は久しぶりの更新かつ新年一発目の記事になるので、普段とは違ったテイストでお送りしていこうと思う。 調査する内容は『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』(記事作成時、映画館で上映しておりDVD等はまだ発売されていない)は、動画サイトに公開されているのかを調査していくぞ。 映画公開から二か月以上経過しているので今回のネタを解禁しようと思う。結論から先に言えば、違法動画サイトで堂々と公開されているぞ!!違法に映画を撮影した動画は、実際に最後まで視聴も可能だった。人気作品のためフェイクサイトやフェイク動画も多いの ...

続きを読む

mgziprar.com

古参サイトもドメイン新調!!マンガダウンロードサイト『mgziprar.com』

mgziprar.comってどんなサイト? 『mgziprar.com』はマンガダウンロードサイトになる。最古にアップロードされたファイルは2015年11月に行われており古参サイトに当たる。ドメインは一年以上前に新調し現在のMgZipRar.comとして活発に活動しているようだ。取り扱うのはマンガにラノベ・雑誌となっている。シンプルなサイトデザインのテンプレを使用しているためマンガを探しやすい作りと言える。       mgziprar.comの特徴 mgziprar.com ...

続きを読む

raw-zip.com

総コンテンツ数は27,000オーバー!!マンガダウロードサイト『raw-zip.com』

raw-zip.comってどんなサイト? raw-zip.comは以前検証したサイトrawdd.comの完全姉妹サイトになる。サイト概要はマンガやラノベをダウンロード出来てしまう違法ダウンロードサイトになる。コンテンツ総数は27,000冊オーバーにも上る。コンテンツ数は申し分ない量を誇っているサイトだ。当然違法にアップロードされたマンガやラノベのダウンロードは違法になるぞ。       raw-zip.comの特徴 raw-zip.comの特徴は、違法マンガダウンロードサイト ...

続きを読む

rawdd.com,マンガサイト,ダウンロード,マンガダウンロード,

マンガダウンロードサイト『RAWDD.COM』ってどんなサイト?

『RAWDD.COM』ってどんなサイト? マンガダウンロードサイトである『RAWDD.COM』は以前検証したサイトがサイトデザインやドメインを改め再出発したサイトになる。そのためアップロード速度やコンテンツ量は申し分ない内容になっている。そのため極めて違法性の高い極悪サイトだ。レスポンシブWebデザインを採用しさまざまな画面サイズでもストレスなくサイトが閲覧できるようにパワーアップしているぞ。タブレット等の画面が小さいデバイスでのアクセスで効果を発揮しそうだ。       『 ...

続きを読む

mangant.com,mangahua.com

マンガサイト『MangaNT』と『Mangahua』の違いって何?

『MangaNT』と『Mangahua』ってどんなサイト? マンガが閲覧できてしまう極悪サイトの1つ『MangaNT』と『Mangahua』を今回は調査していく。2つのサイトの特徴はマンガリーディングサイト・漫画がタダで読めてしまう極悪サイトである事。マンガは英語等の外国語を主に扱うサイトだが、日本語の漫画も数多く扱っているのが2つのサイトの特徴になる。以前調査したサイト『mangasum』とほぼ同一の作りをしておりミラーサイトとして運営されているようだ。サイトの作りもほぼ同一の為今回は簡単に調査していく ...

続きを読む

zip-dl.com

まとめサイト まんが 小説 アニメ 動画 漫画 雑誌 マンガ 無料 ダウンロード ブログ『ZiP-DL.com』

ZiP-DL.comってどんなサイト? 今回調査・紹介するサイトはこれ『ZiP-DL.com』(zip-dl.com)だ。サイト内容はマンガやラノベ・雑誌ダウンロードサイトだ。いわゆるリーチサイトに類する。コンテンツであるマンガは大手のアップローダにアップしリンクのみを掲載しているサイトだ。サイト名がサイトURLであり一般的なブログ形式で扱いやすいデザインと言える作りだろう。一部粗悪なつくりだがDLサイトはデザインよりコンテンツの質や更新率で左右される。どの程度のポテンシャルを秘めてい居るか調査していくぞ ...

続きを読む

マンガがダウンロードできるサイト『Comics888.com』

Comics888.comってどんなサイト? 今回検証・紹介するサイトはこれ『Comics888.com』(Comics888.com)だ。サイト内容はマンガ違法ダウンロードサイトだ。最近はやりの違法リーチサイトになる。マンガやラノベやエロマンガなどを扱っているダウンロードサイトとしては優秀な守備範囲となっている。マンガの更新速度もサイト調査中にも更新されるほど頻繁に執り行われるほど活発だ。マンガも複数のアップローダにアップされておりリンク切れを防止している。       C ...

続きを読む

ピックアップ

1

『漫画BANK』ってどんなサイト? 今回調査していくサイト『漫画BANK』(mangabank.net)とはどんなサイト ...

gogoanime1.com 2

gogoanime.comってどんなサイト? 今回検証していくサイトはこれ『gogoanime.com』(www.gog ...

3

OnionLand Searchってどんなサイト? 今回検証していくサイト『OnionLand Search』(onio ...

4

Nitroblogってどんなサイト? 『Nitroblog』(nblog.org)とは、ゲームのROMがダウンロードでき ...

oanimesounds.tk 5

ORIGINAL ANIME SOUNDSってどんなサイト? 『ORIGINAL ANIME SOUNDS』(oanim ...

-おすすめ, ソフトウェア, ダウンロード, 動画サイト, 検証
-, , , ,

© 2021 マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!!