おすすめ ソフトウェア 検証

禁断ツールを使いこなせ!!torrentファイルのストリーミング再生方法はコレだ!!『soda player』

投稿日:2018年2月10日 更新日:

今回は、久しぶりに悪用厳禁ツールを紹介して行くぞ!! 動画をDLまたは、視聴する際に一度はTorrentの動画ファイルを再生を試みたことがある人も多いことだろう。 だが、Torrent動画ファイルを視聴にはファイルを完全にダウンロードしなくては再生する事が出来ない事やBitTorrent(ビットトレント)等の専用ソフトウェアの導入・使用が必須になり、二の足を踏む状況になりやすい。 BitTorrentは現在もっとも主流と言えるP2Pによるファイル転送用プロトコル及びその通信を行うソフトウェアではあるが、ダウンロードと同時にアップロードも行う仕組みになっており匿名性も無く極めて危険性が高い。その為、警戒心から使用自体を断念した人も多い事だろう。 そこで、今回紹介する『soda player』を使えばTorrentファイルやMagnet Link(マグネットリンク)からDLせずにストリーミング再生が可能になる!! これにより、手軽に視聴できる!そして、PCの容量を気にしなくてもよくなる。また、危険なファイルのダウンロード・アップロードに関わらずにすむぞ!! 今回は、『sodaplayer』の使い方とトラッカーサイトの仕様例も合わせて紹介して行くぞ!!

 

 

 

 

早速、ソフトの説明をして行く

ソフトは「Windows」版「Mac」版が用意されており、PC環境を選ばず使用できる。 所持しているPCに合わせてDLし、インストールする。細かな設定等は不要だ。

 

 

 

『sodaplayer』はどんな特徴があるの??

動画を視聴するだけならわざわざファイルをダウンロードする必要がなく、DLする危険行為を回避し楽しむ事ができる。このソフトはリンク読み込みで即時再生できる事や容量を心配することもなくなるなど利点が多い

 

 

そもそも『sodaplayer』ってどんなの??

条件によるがBitTorrentを使用することでネット制限が掛かる場合があるがそれらを回避できる。こちらも条件次第だが、ネットのフィルタリングを突破できる。実際にファイル単体を保存するには、トレント専用のソフトウェアの導入が、必要になるぞ!いずれ、そちらも紹介していくが、今回はストリーミング(保存しない)がテーマの為、『sodaplayer』の使い方を紹介していく。

 

 

 

早速、ソフトの使用方法を紹介して行く。トラッカーサイトから、トレントファイルを保存するか、マグネットリンクでリンクからストリーミングする方法があるぞ!

ソフトを起動するとまずこの画面が表示される。選択するのはファイルリンクを読み込む方法だ!! こまかな設定等は一切なし!!二択から環境にあせて選択していく。両方のやり方を確認して行くぞ。

 

 

 

まず、初めにトレンドファイルを使う方法を説明する

「Open a .torrent or video file」 (トレントファイルから動画を開く)こちらはPC上にトレントファイル(トレント動画のリンクが明記されたファイル)をトラッカーサイトから、トレンドファイルを保存しておく必要がある

 

 

 

「Open a .torrent ~ 」を選択するとこのようにファイルを選択画面が表示されるのでPCに保存されたファイル(拡張子が.torrentとなっているファイル)を選択し開くをクリック!!これで動画が速攻で再生されるぞ!!

 

 

 

次に、マグネットリンクの使用方法も確認しておくぞ

「Open a URL, a magnet link or an acestream link」

(マグネットリンクからURLを開く)マグネットリンクとは、ファイル共有のための情報が書かれたリンクになる。特殊なリンクでファイルの有りかが明記されている。

 

 

 

Magnet Link(マグネットリンク)をトラッカーサイトからコピーしてきて、コピーしたリンクを貼り付ける。 作業はこれで完了し動画が再生されるぞ!!使用自体はどちらを選択しても構わない、好きな方でリンクを読み込ませて行こう。

 

 

 

リンクを読み込んだら少し待つと再生されるぞ!!ネット通信速度によって変動する。 ファイルを保存していく訳ではないためPCの要領を気にすることはなくなるぞ!! ただ、再生するにはネットの接続やシーダー (完全なファイルを提供しているコンピュータ)が多くいないと再生できない。その為人気がない動画やアップが古い日付の動画は再生に時間がかかったり、出来ないことがあるので注意が必要だ。

 

 

 

実際に検証してみたぞ!!

通常のプレーヤーとしても使用できるようだが、再生に対応した内蔵コーデック関係からvlcなどが、幅広いファイルを再生できるのでトレント動画専用として使う事がいいだろう。

 

 

 

プレーヤー自体は枠もなく無駄な装飾が無く動画を前面に表示できるシンプルな設計になっており使いやすいぞ

 

 

 

大画面で表示も可能だ!! 読み込みが開始されてしまえばストレスフリーで動画が堪能できるぞ!!

 

 

 

トラッカーサイトとは、BitTorrentには検索機能が基本的には存在しない為、自力で目的のファイルにたどり着くことは困難と言える。そこでトラッカーサイトやインデックスサイトでファイルを検索し、そこからTorrentファイル・Magnet Linkを保存し 今回紹介した『sodaplayer』を使う。

 

 

 

トラッカーサイトの1つをコチラでピックアップしているので、参考にしてほい。

悪用厳禁!!アニメ特化中堅トラッカーサイトは健在!!『AniRena Torrent Tracker』

 

 

 

 

 

 

 

今回もサイトの実態調査でありDLするなどの行為は禁止だ!!
知的好奇心を満たす程度におさめてください。
サイト紹介の為に画像の加工を行っており実際のモノとは異なる場合があります。

 

~ あとがき ~

PCに保存しないでTorrent動画ファイルを堪能できるのは、手軽で良いぞ。ストリーミングで実際にPCに保存しないので危険性が軽減される。ただ、保存していないのでいつでもどこでも見れる訳ではなくなる。
違法性の高いコンテンツ及びサイト等の事態調査を行う事も多くあり、違法性のないクリーンなサイトを含めさまざまな目的からサイト名および正確なサイトURL等は明記できかねます。

 




  【 過去24時間以内での人気記事 】

ピックアップ

1

RawQQってどんなサイト? またまた今回も禁断のサイトを解禁していくぞ!!それはマンガがタダで読めるサイトだ!!『漫画 ...

2

今回は、アップローダからDLする際に知っておきたいサイトを紹介するぞ!! 本来はアップローダサイトで有料会員にならないと ...

3

Lhscan.netってどんなサイト? 今回検証して行くサイトはこれ『Lhscan.net』だ!!最近話題を集めたマンガ ...

4

eimusics.comってどんなサイト? 今回は音楽ファイルのDLが出来てしまう禁断のサイトを解禁していくぞ!! サイ ...

5

Boodigoってどんなサイト? 今回は、一風変わったネタを紹介していくぞ!! 元Google社員が立ち上げた魅惑のエロ ...

-おすすめ, ソフトウェア, 検証
-, , ,

Copyright© マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!! , 2018 All Rights Reserved.