jplearner.toってどんなサイト?
今回紹介するサイトは、極悪総合ダウンロードサイトだ!!扱うジャンルは、アニメ・マンガ・ゲーム・音楽・映画などメディアコンテンツ総合系に相応しい守備範囲を誇る極悪なサイトだ!!以前も類似サイト『MinoJapan』を紹介したが、サイト名やドメインが変更になっているので、再調査を兼ねて検証して行く。コンテンツにはそれぞれパスワードが掛けられているが、もちろんパスワードも把握済みだ!!コンテンツのダウンロードは間違っても禁止だが、極悪サイトの実態を把握するために調査して行く。くれぐれも危険行為はしないでくれ!!
レイアウトの検証
サイトレイアウトは、一般的な総合系サイトで多いデザインだ。下手に拘った物になっておらず直感でサイト構成が分かるだろう。中華系サイトのようだが扱うコンテンツは日本のモノがメインになるぞ!!
コンテンツを絞る
サイトトップには、最新コンテンツに人気のコンテンツしか並んでいない為、コンテンツジャンル別けされたページに移動しよう。『FileHub』をクリックすることで、コンテンツを容易に絞り込めグッと探しやすくなるぞ。
ジャンルの確認
移動したページにもそれぞれカテゴリ別けされた、コンテンツが並ぶぞ。目的の項目を検証していこう。
『アニメ』欄には、ブルーレイリップやDVDリップなど高画質高解像度のコンテンツ多く並んでいたぞ。ISO形式のモノも多く存在しDVDやブルーレイその物に近い物が飛び交っているようだ。
『雑誌』欄には、週刊・月刊マンガ雑誌などが並ぶ。最新コンテンツ多く並び危険性もさらに増す。
『その他』欄には、MVや音楽番組などさまざまなコンテンツが並んでいたぞ!!TV番組もあつかうサイトは貴重性が高いと言えるぞ。
『本』欄には、マンガやライトノベルなどがここにラインナップされる。全巻コンプ余裕層であり危険度は高い!!
『音楽』欄には、最新のシングル・アルバムが所狭しとならんでいた。音楽系DLが減少傾向にある中ここまで精力的に行っているサイトはまれだろう。
『ゲーム』欄には、PCゲームや家庭ゲーム機のハードのROMも多く大容量のファイルが並ぶ。ゲームROMを配布している大手サイトもめっきり減ったため貴重だろう。
コンテンツの確認
気になるタイトルをクリックする事で専用のトピックスに移動できる。大まかな情報が明記されているので確認しておこう。ファイル形式やファイル容量などは確認しておこう。極悪サイトを渡り歩く為の基本だが、ファイル容量やファイルの拡張子を確認しておくことでフェイクである可能性がより確認しやすくなるぞ。
ダウンロードリンク
トピックス下に『リンクをダウンロード』と書かれたリンクが存在している。これがダウンロードリンクだぞ。外部アップローダからDL行為が行えるようだが、間違ってもクリックしないようにしよう!!
パスワードの確認
DLしたコンテンツにはすべてパスワードが掛けられているようだ。パスワードは。『www.jplearner.to』だ!!ファイルを解凍するにはこのパスワードが必須になる為メモしておくといいだろう。極悪DLサイトで多いのがサイトURLをファイルのパスワードに使用している事だ。ミラーサイトやパクリサイトのファイルパスワードから大元の元凶サイトにたどり着くことできる場合がある。パスワード1つとってもサイトの傾向が大きく出る場合がある。実態調査をする上で細かな特徴を把握する事でより深く潜る事が出来るぞ!!!
今回もサイトの実態調査であり違法行為にあたるモノは禁止です。
知的好奇心を満たす程度におさめてください。
サイト紹介の為に画像の加工を行っており実際のモノとは異なる場合があります。
~ あとがき ~