お得な情報・おすすめサイト・ダウンロードサイト好奇心を刺激する情報を紹介!!

マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!!

おすすめ ソフトウェア ダウンロード 動画サイト 検証

ライブ配信サービス『showroom』を完全攻略!!禁断のDL方法はコレだ!!『ショールーム録画っち』

投稿日:2018年2月6日 更新日:

今回は、ライブ動画配信サービス『showroom』を完全攻略していくぞ。 知らない人の為に簡単に説明すると『showroom』とは、アイドルやアーティスト、声優、等とコミュニケーションを楽しむことができる「仮想LIVE空間」をコンセプトとしたライブ動画配信サービスだ。出演者は芸能人から素人まで幅広い。 ニコ生やUstreamなど数多くライブ配信サービスがある中、突出した性能は特にないが、SHOWROOM VRとしVRが対応はしているようだ。設備が特殊なためVR配信自体はほぼ皆無といった状態のようだが。オフィシャルでAKB48グループで配信があるのも特徴と言えるだろう。『showroom』は生放送配信のみで録画機能は一切ないその為、席をはず事や、あとで見直すことが出来ない。 そこで、今回紹介するソフトを使えば簡単に配信をDLしていつでも配信動画を堪能できるぞ!! 細かな設定なしで簡単に録画ができる。それが『ショールーム録画っち』だ。ソフト自体はDL機能に特化してシンプルで使い勝手が良いぞ。今回は、『showroom』『ショールーム録画っち』を合わせて検証・紹介して行く。

 

 

 

 

『showroom』は、AKBやSKE・NGTといったアイドルがオフィシャルで配信をしているようだ。 AKB48グループすきには良いかもしれない。声優は駆け出し声優や声優モドキが多い。 配信コンテンツにやや偏りがある印象だが、駆け出しアイドルや駆け出し声優などがメジャーになる前に触れ合える事で優越感に浸れるだろう。駆け出しだから知名度を上げる為出演者もよりユーザーと触れ合う姿勢が見受けられる。メジャーになりすぎるとおそらく出演等は減っていくだろうが、さまざまな人と触れ合える点は評価できるぞ。

 

 

 

そもそも『showroom』ってどんなサイト??

「SHOWROOMは、人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等とコミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間です。 会員登録いただくことで、配信や視聴がお楽しみいただけます。」と明記されているが会員になる必要は無い。閉鎖的なサイトでは、アカウントは作れるうちに作成するのが鉄則がだ今回は、オフィシャル配信等あるサイトなので閉鎖的になる事は無いためわざわざ無駄なアカウントを作成する必要は無い。

 

 

 

どんな配信があるか確認してみよう!!

全体的にアイドルの配信に人気が集まっているようだ。ユーチューバ―とは違い基本正面からの映像のみで雑談などの話し合いがメインの構成が多い。ラジオより構成が緩いので素が出やすようだったぞ。

 

 

 

実際にライブ配信を確認してみよう!!

アバターがコメントをする形式を採用しており、ライブ会場をモチーフとした作りだ。ただ、臨場感とは程遠いカメラアングルで定点カメラがほとんどの為、コンセプト通りなのかは定かではない。ニコ生とは違いコメントが画面を覆う事も無くアバターが、がちゃがちゃした印象だが、視聴には問題ないだろう。

 

 

 

類似サイトとの違いはココ!!

ニコ生とは違い会員登録せずライブ配信を楽しめる点は、気軽に芸能人の配信が楽しめていい!!

 

 

類似サイトよりココが劣る?!

拡大・コメント・アバターを非表示等出来ない点が多い。配信によっては画質が著しく劣る物もあるようだ。 また、コメントを出演者により見えるようにすることが出来るが、目立つようにするには課金が必須になる為、鬼畜としてもしられる。

 

 

 

動画の保存が一切できず、PC画面キャプチャーによる録画ではどうしてもプレーヤーの画像が見切れる。 そして、画面設定等自身で設定しなければならない。そこで専用ソフトを紹介しよう!!専用DLソフトを使えば細かな設定等不要で余裕でDLできるぞ!!

 

 

 

ライブ配信の保存方法を紹介して行くぞ!!

ソフト配布サイトはシンプルで自作ソフトウェアを開発配布しているサイトのようだ。他にも同様の特化型動画保存ソフトがラインナップしているようだ。

 

 

 

ここでソフトのダウンロードができる。別途ソフト『配信確認君』で自動で動画を録画することも可能であり、これにより見逃すことが無くなるはずだ!!また、物理的には全番組録画も可能ぞ!!

 

 

 

他にも、特化した専用DLソフトも配布しているようだったぞ。用途に合わせて使いこなしてみよう。

 

 

 

ソフトをダウンロードし起動させてみよう。レジストリに書き込まないので解凍のみで使用できる。インストールが不要で使用できるのでレジストリを汚さずに済むのはイイ。

 

 

 

ソフトのDLが終わったら、実際にソフトを起動させてみよう

ソフト設計はシンプルその物で配信のURLを貼り付けだけでDLできるぞ 操作性・安定性は抜群だ。

 

 

 

早速ソフトの検証をしていく

まず始めに、DLしたいライブ配信のURLをコピーする。

 

 

 

先ほどコピーしたURLを検索バーに貼り付け『録画開始』をクリック!!これだけで配信のDLが開始されるぞ!! 細かな設定は一切いらない!!PC画面キャプチャーソフトとは違いDLまでスムーズに事が運ぶ。

 

 

 

このような画面になり動画の保存がおこなわれている。あとは配信が終わるのを待てばよい。

 

 

 

保存が完了した動画が正常に再生される検証してみたぞ

保存形式はすべて.flv(フラッシュ形式)で保存される。今ではめっきり見なくなったフラッシュ形式であり画質等が悪い理由がココにあると言えるだろう。 再生するには一般的なプレーヤーで再生が可能だぞ。今回もサイトやソフトの実態調査の為検証を行っています。DL行為等を推奨している訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回もサイトの実態調査でありDLするなどの行為は禁止だ!!
知的好奇心を満たす程度におさめてください。
サイト紹介の為に画像の加工を行っており実際のモノとは異なる場合があります。

 

~ あとがき ~

今回紹介した『showroom』は2013年11月にオープンし今も稼働しているサービスだ。知名度自体はアイドルファンの間では定着している程度だろう。また、課金制度がえげつない事でも知られており気軽にアイドルと話せる訳ではない点に注意がいる。無償でわざわざ芸能人が配信をするわけないので仕方がないが。保存ソフトは簡単にDLできる点やシンプルで使いやすいのはDLツールとしては珍しい為、気になる配信がある人には重宝するソフトの1つになりえるだろう。 特化したソフトの為、使用頻度は限りなく少ないかもしれない。
違法性の高いコンテンツ及びサイト等の事態調査を行う事も多くあり、違法性のないクリーンなサイトを含めさまざまな目的からサイト名および正確なサイトURL等は明記できかねます。

 




総コンテンツ量がヤバい!!マイナーハードにも対応!!禁断のrom配布サイト『wowroms.com』

wowroms.comってどんなサイト? 『WoWroMs』(wowroms.com)とは、マイナーバージョンも含め54ものハードに対応したROM配布サイトだ。いわゆるROMサイトであり世界中のROMを扱う。romを不正に配布しているサイトの数は、減少したがまだまだ現役なサイトも多い。現役の中でも、今回のサイトはオールド系に強いROMサイトになる。中でもROMサイトではなかなかお目にかかれないハードも対応しているのが特徴になる。メジャーな家庭用ゲーム機のプレステや64やDSなどの他に、Apple I やN ...

続きを読む

アニソンDLサイトが多すぎる!!アニメサントラに強い『YUMEKO OST』

YUMEKO OSTってどんなサイト? 『YUMEKO OST』(yumekoost.com)とは、アニメソングOP/EDを不正に配布しているアニソンDLサイトだ。2017年12月頃からサイトが始動し今現在も更新が続く中堅的位置づけのアニメOSTダウンロードサイトになる。更新速度や総コンテンツは、優秀とまではいかないが安定したものになっているぞ。アニソンを求める一部のユーザーが不正にファイルを入手するために日々アクセスしているようだ。アニソン好きには重宝しそうなサイトではあるが、音楽ファイルであるアニソン ...

続きを読む

OLDゲームが手軽に手に入る!?ROM配布サイト『CDromance』

Cdromanceってどんなサイト? 『CDromance』(cdromance.com)は、オールドゲームのROMを不正に配布しているいわゆるROMサイトだ。扱うROMは、 『PSP』『PSX ISOS』『PS2 ISOS』『GAMECUBE ISOS』『NDS ROMS』『SNES ROMS』『GAMEBOY ADVANCE ROMS』などを扱っているぞ。PSPやDSなど古いハードを主体としているサイトになる。今はエミュレータの進化やスマホのスペックアップによって、手軽にスマホだけで過去の人気作を堪能 ...

続きを読む

WiiにPS3にPSVita!?ゲームROM配布サイトが熱い『Nitroblog』

Nitroblogってどんなサイト? 『Nitroblog』(nblog.org)とは、ゲームのROMがダウンロードできるサイトでありエミュレータまでのリンクも完備されているサイトの事だ。 ROMダウンロードサイト通称ROMサイトである。 今回のサイト『Nitroblog』は、取り扱うROMにはPCゲームやPS3にWiiにPSVitaなどがる。PS3のROMやPSVitaのROMを扱うROMサイトは希少性があり、 大容量なisoファイルも扱うサイトは一部のユーザーから絶大な人気を博しているようだ。 今回の ...

続きを読む

3DSにPS VITAも!?禁断のROMダウンロードサイト『ziperto.com』

ziperto.comってどんなサイト? ゲームのromをダウンロードできるサイトが、今回調査していくサイト『ziperto.com』だ。扱うハードは、3DS ROMSにPS VITA・NDS ROM・PS2 ISO・PSP ISO・WII U ISOなどを扱うぞ。扱うハードも新しい物が多く、CFWの導入済みユーザーやエミュレータ を愛用している層に定評のあるROMダウンロードサイトになる。配布されている圧縮ファイルにはパスワードもかかておらず、サイトにログインする必要すらない。手軽さが相まって利用者が増 ...

続きを読む

人気のあるプレミアムリンクジェネレーター(PLG)『Reevown』

Reevownってどんなサイト? 有料会員限定のプレミアムリンクを無料で生成してくれるサイトを『プレミアムリンクジェネレーター(PLG)』という。今回調査していくサイトはそのPLGである『Reevown』だ。今回のサイトはクッションサイトを経由する必要が無い。面倒な広告サイトを踏まずに目的のファイルがダウンロード出来るのがこのサイトの特徴だ。良心的なサイトではあるが対応しているアップローダーが少ないのが難点だ。2019年02月26に対応するアップローダの数が追加されたが、まだまだ少ない印象を受ける。対応す ...

続きを読む

ミラーサイトの方が使いやすい!?漫画DLサイトを調査!!『Manga Blog』

Manga Blogってどんなサイト? 『Manga Blog』(mangablog.co)とは、漫画DLサイトであり違法性の極めて高いサイトだ。大御所漫画DLサイト『MANGA ZIP』(manga-zip.net)のミラーサイトである、そのため取り扱わられているコンテンツである漫画の数も多い。『MANGA ZIP』には複数のコピーサイトや模造サイトが存在している。本家以外の摸造サイトでは広告が多く表示されるなどトラブルが多い、そのため利用は控える事が望ましいだろう。 また、ミラーサイトとは元となるウェ ...

続きを読む

ピックアップ

1

新年一発目は、極悪サイトの中でも群を抜いて活発にファイルが 飛び交っているフォーラムサイトを紹介する アニメ・マンガ・ゲ ...

2

deepbrid.comってどんなサイト? 今回も禁断のサイトを解禁していくぞ!!それはプレミアムリンクジェネレータ、俗 ...

niktok 3

niktok.comってどんなサイト? 今回検証していくサイトは流行のオンラインリーディングサイトをピックアップしていく ...

4

Manga Downloadってどんなサイト? 今回紹介するサイトは、マンガダウンロードサイトの超新星サイトだ!!サイト ...

5

サイト引っ越し一発目はこのサイトを紹介しよう。今回紹介するサイトは違法ファイルの温床で あるアップローダを根こそぎ検索で ...

-おすすめ, ソフトウェア, ダウンロード, 動画サイト, 検証
-, , , ,

Copyright© マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!! , 2019 All Rights Reserved.