お得な情報・おすすめサイト・ダウンロードサイト好奇心を刺激する情報を紹介!!

マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!!

おすすめ 音楽サイト

24時間アニソン三昧!!魅惑の大御所アニソンラジオ『yggdrasilradio』

2018年3月4日

今回紹介するサイトは、アニソンを1日中垂れ流しにしているアニソン好きにはたまらない無法サイトだ!! WEBラジオとしてはかなりの老舗になる今回のサイトは、2008年頃から存在し今なお変わらず配信をしているつわものだ!!老舗だけあって知っている人もいるだろうが、知らない人の為に使い倒していくぞ!! コンテンツは、日本のアニソン・キャラソン・アニメとのタイアップ曲・声優モノ・ただのJ-POPと日本のコンテンツで埋め尽くされているぞ!!視聴はもちろん無料で可能な状態でありWEBラジオと言うよりはただただアニメ系の曲を流し続けているBGMサイトに近い。今回は再生方法・視聴方法もシンプルで使いやすい作りなので、簡単に聞き方も紹介していく。 また、曲のリクエストもできるようで自分の好きな曲をリクエストするのもいいだろう。 このサイトの特徴と言えばメディアプレーヤーでも再生することが出来る点にある。サイトから.plsファイル(PLSファイルとは、オーディオ圧縮と効率的なストリーミングを有効にする物)をDLしファイルをダブルクリックだけでメディアプレーヤーで簡単に再生できる!!もちろんサイト上でも視聴も可能だ!!サイト全体の印象はWebラジオサイトとしては、かなり安定して配信をしているサイトの1つと言える事、大御所サイトだけあって、モバイルにも対応しており携帯でいつでもどこでも視聴が可能だ!!さっそく、サイトの実態を調査・検証していく。

 

 

 

 

サイトレイアウトは、大御所サイトであることからレイアウトはやや古目な作りになっている。もっともアクセスが多い国はコスタリカからとなっており、日本のコンテンツを扱うサイトとしてはなかなか珍しいサイトだ。モバイルには対応しているが、専用のページ・ドメインごと移動しなくてはならない為つくりがやや甘い印象だ。

 

 

 

早速サイトの構成・使用方法を紹介していくぞ!!

サイトの作り自体は全体的にシンプルであり、現在配信されているコンテンツの情報もひと目でわかる作りだ。
曲名・アーティスト名・使われたアニメタイトル・曲の長さが明記されており、気になるコンテンツがあった時はすぐに確認できる良いつくりと言える。

 

 

 

WEBラジオサイトだけあってリクエストも可能なようだ。予めリスト化されておりリクエストしたい場合には容易に行えるぞ。連続でリクエストは出来ないようで、少し時間をあけることで再度リクエストできる。

 

 

 

実際にWEBラジオの聞き方を確認しておこう!!

ラジオを聴く方法は2種類ある。まず始めに、メディアプレーヤーを使う方法を紹介していく。 「LISTEN NOW」をクリックし『~.pls』をメディアプレーヤーに読み込ませる方法だ。ファイルは3種類用意されており異なるビットレートで仕訳されている。ビットレートの数字は音質が異なる事を意味しており、48Kbs・56Kbs・128Kbsから選べる。より高音質で聞きたいのなら数字が大きい物をクリックすればよい。高音質はそれなりに通信パケットを要するので環境によっては注意がいるぞ!!

 

 

 

ブラウザに導入したプラグインによってはクリックだけで再生される。導入していない場合には上記画像のようにPCに『~.pls』ファイルをDLする必要がある。

 

 

 

保存されたファイルをダブルクリックでストリーミング再生が始まるぞ!!メディアプレーヤーによってはストリーミングに対応していない物もあるので、『VLC media player』など高性能な物をPCに導入しておこう。

 

 

 

次に、ブラウザ上で聞く方法を紹介して行くぞ。携帯などモバイルはコチラの方法が手っ取り早いだろう。

メニューバーにある『Mobile』をクリックする。これでモバイル対応のドメインに移動する。

 

 

 

こちらのレイアウトは、ディスプレイサイズに合わせて横幅が変更させる仕様のようだ。モバイル対応サイトの初期に多かった作りといえるだろう。

 

 

 

視聴する方法はいたって簡単!!

サイトタイトル下にある『Play』をクリック(モバイルならタップ)だけで再生が開始させるぞ!!細かな設定などは一切なしでお手軽に視聴できる点は評価できる。

 

WEBラジオは外出先で聞くことが多くなる分その月のパケット使用量にも十分注意しなくてはならない。
ポケットWifiでは、月間データ通信量制限なし(混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。)
と言ったモノも多くあり、予めネット使用頻度が多い場合にはお得にやりくりして行こう。外出先や家でギガ数を気にしなくて済むのは実にいいぞ!!BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン  などが手軽でイイだろう。

 

 

 

 

 

 

 

今回もサイトの実態調査でありDLするなどの行為は禁止だ!!
知的好奇心を満たす程度におさめてください。
サイト紹介の為に画像の加工を行っており実際のモノとは異なる場合があります。

 

 

~ あとがき ~

今回はアニソンをメインで配信するWEBラジオをピックアップしてみたぞ。アニソンに限らず簡単に視聴できるサイトはまだまだ数多く存在している。いずれ紹介して行くが、自分にあったサイトを探してみるのもいいだろう。 この手のサイトはリスナー数が制限されている事もあり、人が多すぎると視聴できないことも有る。このサイトは、老舗ではあるがアクセス数は多くない為余裕だろう。
違法性の高いコンテンツ及びサイト等の事態調査を行う事も多くあり、違法性のないクリーンなサイトを含めさまざまな目的からサイト名および正確なサイトURL等は明記できかねます。

 




『Raw Manga 生漫画』シンプルなマンガサイト解禁!!

Raw Manga 生漫画ってどんなサイト? 今回検証していくサイト『Raw Manga 生漫画』(rawmanga.top)とは、どんなサイトなのか調査して行くぞ!!今回のサイトは大まかに言ってマンガリーディングサイトに属するサイトだ。 サイトの特徴はとにかくシンプルなサイトデザインをしている。マンガリーディングサイトの中では珍しい部類になるぞ。その他に特徴なのが検索機能が優れている点だろう。著書名や細かなジャンルでの検索をすることができるぞ。扱う漫画は、連載雑誌のスキャン画像を扱っている。そのため話数 ...

続きを読む

『mangasum』新星マンガリーディングサイト解禁!!

『mangasum』ってどんなサイト? 今回検証していくサイト『mangasum』(mangasum.com)とは、どんなサイトなのか調査して行くぞ!!今回のサイトは大まかに言ってマンガリーディングサイトに属するサイトだ。 ”漫画村”の一件から最近何かと話題に上がる海賊版サイト。その中でもダウンロード不要でマンガがタダで読めてしまうのが、今回調査していく『mangasum』も属するマンガリーディングサイトだ。マンガリーディングサイトは大きく分けて2種類あり、漫画1冊ごとにアップロードしているサイトと連載雑 ...

続きを読む

『Niktok』の姉妹サイト『漫画BANK』解禁!!

『漫画BANK』ってどんなサイト? 今回調査していくサイト『漫画BANK』(mangabank.net)とはどんなサイトなのだろうか。それは以前紹介したサイト『Niktok』の姉妹サイトである。『漫画村』や『星のロミ』が削除された今、手軽にアクセスでき簡単にマンガが読めるリーディングサイトの1つとなっている。実際にどの程度使えるのか検証していくぞ!!サイトURLが変更になって事で今後動きが加速していきそうだが、現状を調査していく!!       『漫画BANK』の特徴 『漫画 ...

続きを読む

あのマンガサイトは何にが変わった?『rawqq.com』『rawqv.com』『hanascan.com』『mangahato.com』『mangatiki.com』

マンガサイトの変化 今回は、以前紹介したサイトの変化を確認していくぞ!!『漫画村』や『星のロミ』が閉鎖されていく中で、今なお健在なサイトがどのような変化してきているのか検証していく。マンガがダウンロードなしでサイト上で読めるサイトをマンガリーディングサイトと言う。今回は、このマンガリーディングサイトにピックアップし変化を確認していく事にするぞ。基本的にはサイトのURLが変更になっただけの様だがサイトの再確認を兼ねて検証していく。 『rawqq.com』と『rawqv.com』の変化を調査していく。 &nb ...

続きを読む

Twitter画像を丸ごと保存する方法はコレだ!!『timg』

timgってどんなサイト? 今回紹介していくサイトはこれ『timg』(timg.azurewebsites.net)だ。『timg』とは、Twitterに投稿された画像を収取し保存する事ができるWebサービスだ。Twitterをもっと使いこなしたい人におすすめなサイトの1つになる。検索ワードでヒットした画像やアカウントを絞った画像をまとめてダウンロードできる為さまざまな用途で使うことができる。著名人や芸能人など一個人がアップした画像をまとめて欲しい時や『裏アカ』などで公開している卑猥な画像を求める人が特定 ...

続きを読む

『Dramanice』新作・旧作が大量に!!アジアンドラマサイト解禁!!

Dramaniceってどんなサイト? 『Dramanice』(ondramanice.ch)とは、どんなサイトなのか。それは、日本・中国・香港などアジア圏を中心としたアジアンドラマを揃えるサイトだ。ドラマと映画を国ごとに抽出でき事や、アルファベット順にも一覧表示が可能でありコンテンツを探しやすい作りをしている。ドラマ自体もミラー動画が豊富であり、古いドラマもほとんど削除されていない。新旧問わずドラマや映画を楽しめるサイトとなっている。シンプルなサイトデザインをしており使いやすいためドラマ好きがこぞってアク ...

続きを読む

『CinemaMKV』は、Blu-Rayソースの高画質映像だらけ!!

CinemaMKVってどんなサイト? 今回調査していくサイト『CinemaMKV』(cinemamkv.net)とは、どんなサイトなのだろうか。 サイトの本質は著作権を無視して世界中の映画を公開・ダウンロードを可能にしているサイトだ。このサイトの特徴は動画ソースが高画質であるBlu-Rayソースがほとんどであり長編映画や実写映画が高画質で堪能できるところにある。基本的にコンテンツのダウンロードサイトとして成り立つ。一部ではあるが動画のストリーミングも可能であり、違法にダウンロードしなくても映画を堪能する事 ...

続きを読む

ピックアップ

1

星のロミってどんなサイト? 今回検証していくサイトはこれ『星のロミ -漫画村クローン-』(hoshinoromi.org ...

2

新年一発目は、極悪サイトの中でも群を抜いて活発にファイルが 飛び交っているフォーラムサイトを紹介する アニメ・マンガ・ゲ ...

3

deepbrid.comってどんなサイト? 今回も禁断のサイトを解禁していくぞ!!それはプレミアムリンクジェネレータ、俗 ...

niktok 4

niktok.comってどんなサイト? 今回検証していくサイトは流行のオンラインリーディングサイトをピックアップしていく ...

5

Manga Downloadってどんなサイト? 今回紹介するサイトは、マンガダウンロードサイトの超新星サイトだ!!サイト ...

-おすすめ, 音楽サイト
-, ,

Copyright© マルチ裏おすすめ|あらゆる情報と『裏』を紹介!! , 2019 All Rights Reserved.